座・座の第2期のご案内
2017.02.17(金)【お知らせ】
長い冬休みを終えて、座・座の第2期がまもなく始まります。
第2期は、活動の核であるZaZa Quartetのベートヴェン・チクルスと共に、新たな試みにトライします。一言で伝えるのはなかなか難しいのですが、座・座という場「を」媒体にして表現者たちが新たな可能性にトライする試みを座・座のプログラムとして行なってみようというものです。詳細は追々にお伝えしてゆきます。
●「座・座の7日間」シリーズ—Seven Days at ZaZa
・次世代のクリエイターたちを育てる新たなタイプのレジデンス・プログラム。
座・座に流れる「歴史的時間と独特の環境と空気感」という資産を今日的な視点で活かす実験。
企画・運営は座・座の存在に関心を持つ音楽・美術・ダンス・演劇・映像・メディア・
キュレーション等の専門家集団からなる「zazazaプロジェクトチーム」。
・7日間の滞在(宿泊スペース)を企画チームが推薦する個人またはグループに実験的に無償提供。
利用期間・内容は自由だが、創作のプロセス公開、多分野とのクロスワーク、リサーチや対話・
交流・批評の交換などを行うことが参加条件。
・観客・批評・各種のサポーターなどとの新たなクリエイティビティの構築を目指す。
*
Seven Days at ZaZa 1
「吉田誠とともにーー次世代のための木管楽器オープンセミナー」
2017年3月27日(月)〜2017年4月2日(日)
Ensemble ZaZa のメンバーの吉田誠が自ら企画・提案するプログラム。
吉田が今まで体験してきた音楽する愉しみや歓びを、レッスンを通して参加者のみなさんに伝え、
「音への“感性”をより豊かにする」ことをテーマに、開催する密度の濃い7日間のセミナー。
参加対象:木管楽器の演奏経験のある小・中・高校生優先。高校生以上も参加可。