ながらの座・座

Calendar

お知らせNews

座・座の第2期のご案内

2017.02.17(金)お知らせ

長い冬休みを終えて、座・座の第2期がまもなく始まります。
第2期は、活動の核であるZaZa Quartetのベートヴェン・チクルスと共に、新たな試みにトライします。一言で伝えるのはなかなか難しいのですが、座・座という場「を」媒体にして表現者たちが新たな可能性にトライする試みを座・座のプログラムとして行なってみようというものです。詳細は追々にお伝えしてゆきます。

●「座・座の7日間」シリーズ—Seven Days at ZaZa

・次世代のクリエイターたちを育てる新たなタイプのレジデンス・プログラム。
 座・座に流れる「歴史的時間と独特の環境と空気感」という資産を今日的な視点で活かす実験。
 企画・運営は座・座の存在に関心を持つ音楽・美術・ダンス・演劇・映像・メディア・
 キュレーション等の専門家集団からなる「zazazaプロジェクトチーム」。

・7日間の滞在(宿泊スペース)を企画チームが推薦する個人またはグループに実験的に無償提供。
 利用期間・内容は自由だが、創作のプロセス公開、多分野とのクロスワーク、リサーチや対話・
 交流・批評の交換などを行うことが参加条件。

・観客・批評・各種のサポーターなどとの新たなクリエイティビティの構築を目指す。

Seven Days at ZaZa 1
「吉田誠とともにーー次世代のための木管楽器オープンセミナー」

2017年3月27日(月)〜2017年4月2日(日)
 Ensemble ZaZa のメンバーの吉田誠が自ら企画・提案するプログラム。
 吉田が今まで体験してきた音楽する愉しみや歓びを、レッスンを通して参加者のみなさんに伝え、
 「音への“感性”をより豊かにする」ことをテーマに、開催する密度の濃い7日間のセミナー。
 参加対象:木管楽器の演奏経験のある小・中・高校生優先。高校生以上も参加可。